このたびの大雨による被害を受けた市民の方々のサポートに向け、行政書士会秋田支部は行政書士会員による無償ボランティア活動を展開いたします。
被災者であり、秋田市横森五丁目地区の町内会長である武内仁氏(当支部会員)の要望を受け、当支部の行政書士会員による罹災証明書及び被害証明書等の代理申請を行います。

※日時および場所
 日時: 令和5年7月27日(木曜日) 午前9時から午後4時まで
 場所: 横森三丁目公民館(秋田市横森三丁目1)

当支部の会員約10名が、被災された皆様のお手伝いを行います。
各証明書の代理申請および作成のサポートを通じて、被災地の方々の早期復興をサポートいたします。

また、当支部では、横森地区以外の地域(町内会等の単位で)からの要望にも対応いたします。
必要な方は、下記の連絡先までお問い合わせください。

地域の皆様が被災された際には、お手伝いの一端を担えるよう、ボランティア活動を行っております。被災証明書等の代理申請を無償で行うことで、被災地域の方々の負担を軽減し、少しでも支援の手を差し伸べられることを願っています。

<秋田県行政書士会秋田支部>
 連絡先:(担当:秋田支部 副支部長 岡部 享)
 電話: 018-838-0710 (携帯: 080-1834-5244)
 Eメール: mail@office-okabe.com

【秋田県行政書士会秋田支部より】
 行政手続きや法的サポートを通じて、地域社会の発展と市民の福祉の向上に貢献しております。
 当支部会員の活動が被災者の方々の負担を軽減し、支援の手を差し伸べる助けとなることを願っています。